やんでる創価学会員の起死回生の一撃

青年日記~ガープスと運動と祈りと~

今日の戦果です。

 

・祈り3時間

・ガープス読書1時間半

・運動40分

・TV2時間

 

祈り

12月23日までに仕事で実証を示すチャレンジを継続中。祈ると智恵が出る。しかし、腹が決まらず。SHOWROOMで儲けるのか。ボードゲームで稼いでいくのか。ジュエリーを極めるのか。先が見えない。祈りがまだ足りないのだろうか。

 

ボードゲームを作ってると言っても、海のものとも山のものともわからないものは家族も人に紹介しにくいだろう。

 

SHOWROOMもまだほとんど芽が出ていない。12月23日までに、何かの成果になるのか。人に胸はって話せる仕事になるのか。それとも人は関係ないのか。まだわからない。

 

ガープス読書

TRPGゲームの一つの完成形である、ガープスに関する本を読んでいる。ステータスを自分の意思で配分するのはクトゥルフ神話TRPGと似ているなと思ったり。ガープスの方が元かな。現代の洗練されたTRPGにはない、奥深さがある気がする。これを参考にSHOWROOMでやるゲームや、マラソンボードゲームを考えてみよう。

 

運動

腹筋、背筋、膝立腕立て、握力、胸筋を2分間ずつ筋トレした。タバタ式的なやり方だ。その後、エアロバイクを30分こいだ。

 

TV2時間

黒柳徹子の半生を描いた番組と、ジョンレノンについてのドキュメンタリーと、わろてんかというNHKの朝のテレビ小説を観た。

 

徹子のアクセサリーが、服と合っていて素敵だなと思った。ジョンレノンの歌の力はそんなにすごかったのかと、ちょっと信じられない気分。わろてんかは、自分のだんなの力を信じる女性は良いと思った。

 

編集後期

テレビ観すぎたかもしれない。気分転換になるが、英語の勉強や配信やジュエリーデザインなどができなかった。明日は病院行きつつ、やることしっかりこなしたい。

 

でも、昼寝を1時間しかしなかったのは自分でほめてやりたい。いつもより睡眠時間は少ない。爆睡しないでよかった。

 

あと猫のマロンがかわいい、心が癒される。

 

ではこの辺で!

星野敬児でした★

またね(* ̄∇ ̄*)♪