やんでる創価学会員の起死回生の一撃

青年日記~魔王の生まれた日~

今日の戦果はこちら

・祈り:2時間

・ゲーム作り&配信:約1時間

・BGM整理

 

祈り

今日は夜11時55分まで寝るかトイレ行くか飯食うかみたいな生活をしていました。朝まで起きて3時間くらい放送してたのが疲れとしてたまってたのかもしれません。たまに動画みたりしてダラダラしてました。あとブログを書いたりしてました。ブログの内容はかなり熱いものになったと思います。これからの創価学会が力を入れるべきはアートだという点について書きました。

 

その後11:55分から01:55分まで祈りました。何をどれくらいベットするのか、今後の一日の時間割りを考えてました。その後リスナーと楽しむためのゲームを考えてました。最後に今日の具体的な予定を考えて、今回の祈りは終わりました。

 

ゲーム作り&配信

祈りの中で考えたゲームをパワーポイントに整理する配信をしました。すきま風さんという方がけっこうコメントやアイデアくれて、さらにリスナー参加型ゲームの構想がふくらみました。フォロワーさんなのだろうか。

 

勇者であるリスナーが魔王兼ゲームマスターである俺(パフォーマー)を倒す物語、的なゲームを作ってます。

 

時間がなかったので1時間ほどで終わりましたが、今後リスナー参加型のこのゲームしながら、ボードゲーム作ろうと思います。他にもゲームしながら、英語の勉強したり、色々やっていこうと思います。あとガープスの要素も盛り込めたら楽しそうですね。まだ紹介本を読んでる途中ですが。

 

BGM整理

リスナー参加型ゲーム、コードネーム「SR α」をするにあたって今までのまったりとしたBGMでは役割をカバーしきれないので、他の激しい戦闘曲的なBGMをI podに落としました。すべて著作権フリーの曲だったと思うので、配信で使えるはずです。

 

編集後期

やっぱり、祈れるってサイコーだなって感じています。智恵が沸くし、生命力も上がるし、自信もつきます。今月はガンガン祈って、仕事をしっかりして、2017年を大満足の一年として締めくくりたいですね。

 

ではこの辺で!

魔王(ゲームの中で)ポタージュでした★

またね( `・ω・´)ノ ♪