やんでる創価学会員の起死回生の一撃

今日の戦果~ジュエリー学校比較~

・祈り2時間

・ショウルーム1時間

・ジュエリー学校探し2時間

・ボードゲームマーケット行く店決める2時間

 

祈り

今日は朝1時間半、夜30分祈りました。昨日の反省を踏まえ、色々なことを祈りました。そうしたら、かなり色々なことに進展があったので楽しかったです。ちなみに今日は6時に起きました。昼寝してしまったのでスケジュールはカツカツでしたが、明日のゲームマーケットの準備とかもできて良かったです。

 

ショウルーム

相変わらずコメントくれる人がいないです。一応1時間くらい準備して、企画を実行しました。メタスラ民のための人気者になれる資格、という企画です。やってみたら15分弱で終わってしまったので、あっという間に終わった感があります。でもあんまり長すぎてもだれるので、慣れないうちはこんなもんでいいかもしれないですね。

 

しかし、コメントをもらえないのはどうにかした方がいいと思いました。フォロワーも一人も増えないし、どうすれば増えるのでしょうか。横山緑みたいに覆面かぶって顔だしして放送しましょうかね。外配信の時は医療用マスクして。スタビライザーがほしいです。あとポケットWi-Fiとか。

 

ジュエリー学校探し

ジュエリーの学校探したのですがそれぞれに魅力があってどれにするか悩みどころですね。

 

以下ジュエリー学校比較

・ラヴァーグはデザインソフトが安く手に入る

・ひこみずのは超高級ジュエリーを作れるようになる

・他のマイナーなところはデザインソフトで、ハワイアンジュエリーが作れるようになる

・日本宝飾クラフト学院は通信教育が充実している

・アミュールは激安で教えてくれる

 

しばらくはボードゲームで金をためて、金がたまったらデザインの勉強をしましょうかね。

 

 ボードゲームマーケット行く店

決める

 明日行くボードゲームマーケットのカタログを見て、行く場所をだいたい決めました。

 

無事買えたらショウルームやブログで紹介したいですね。

 

編集後期

なんだかんだで2時になってしまいました。眠る時間が5時間しかないのに、明日はイベントが二つもあります(創価班会とゲームマーケット)。

 

はやく寝ないと。

 

創価班会はネクタイもらえるっぽいからいかないわけにはいかないけど、ゲームマーケットはやめにおわらせて、仮眠とりたいな。

 

そんな感じ!

ポタージュでした

終わり♪