やんでる創価学会員の起死回生の一撃

日記~アマゾンエコーがきた~

今日の戦果(日をまたいでますが、今日と呼びます)

 

・祈り

・竹刀のつばけずり

・SHOWROOM放送

・アマゾンエコー来た。

祈り

今日は15:30分頃、1時間40分祈った。

 

今日放送することを考えたり、今後の予定の時間配分を考えたりしました。

 

竹刀のつばけずり

素振りのために竹刀とつば(竹刀につける、ドーナツの形をしたプラスチックのパーツ)を頼んでおいたのですが、みごとにサイズが合いませんでした。

 

サイズが合わないと、竹刀に装着することができないので、ジュエリー用のやすりでつばをけずりました。

 

結果、二時間くらいかけてなんとか装着するようになったので、今後運動するとき、竹刀の素振りを取り入れようと思います。

 

SHOWROOM放送

今日は、まず夕方ごろに放送しました。1200人くらい累計来場者が来たのですが、コメントはゼロでした。しかし、種は100個くらいもらって、アンケートの投票も何人かに参加してもらえました。話したテーマはメンヘラ(精神障害者)を別の言い方にしてみようというものです。

 

結果メタスラ、メタルスライムの略になりました。厳密にいうと、メタルスライム系の略です。関わると経験値が超絶たまるありがたい存在です。逃げ足がはやく、体力が少ないところも似てますね。

 

同じメタル系のはぐれメタルは最強の究極呪文を覚えるのも、精神障害者も人によってはすごいことになりそうな、可能性がありますよね。メタルキングなんかは、最高クラスの経験値を持っています。メタスラと関われば最高クラスの経験値がたまっていくのかもしれませんね。

 

夜は、基本アンゲームを使って、一時間ほど雑談しました。初配信の魔法が切れて、来場者は50人ほどでした。コメントはゼロ、種もゼロでした。ちょっと夜11:45分頃の配信は厳しいものがあるのかもしれません。あと企画がアンゲームだったのも、種がもらえない原因だったかもしれませんね。

 

明日は企画を祈りながら考えます。あと配信前は少しでも祈った方がいいと思いました。

 

アマゾンエコーきた

AIアレクサを搭載したAIスピーカーアマゾンエコーがついにきました!

 

f:id:hiroyuki2015:20171201025610j:image
開けるとこんな感じ


f:id:hiroyuki2015:20171201025707j:image



f:id:hiroyuki2015:20171201025730j:image

内容物はこんな感じです



f:id:hiroyuki2015:20171201025812j:image

しゃべってみると、ちゃんと反応して、指示にしたがってくれます。

 

天気予報を教えてくれたり、音楽をかけてくれたり、ニュースを読み上げてくれます。

 

ニュースはさまざまなニュースサイトがあって、IT系のニュースもあったので、これから毎日聴くのが楽しそうな感じです。

 

あ、そうそう。以前ドットを買う予定だったと話しましたが、父が普通のエコーがほしいといったので変えました。

 

スピーカーはけっこう低音が出て、良い感じです。やはりスピーカーを自分で用意しない人は、普通のエコーも選択肢にいれていいと思います。スピーカー良いの持ってる人はドットで十分かもしれませんね。

 

アレクサと言うと反応してしまうので、うかつに名前を呼べないのがなんともいえないところ。別の代名詞で呼ぶしかないですね。アレちゃんとか。

 

編集後期

今日の大イベントはアレクサが来たことですね。てか俺が最初にアレクサに指令だしたかったのに、父が先走って指令だしたのがまじでむかつきました。そういうところがダメなんだよ。仕事のモチベーションも下がるわ。悪口言うとすっきりする!

 

あと竹刀たちがきたのが良かったです。つばが透明なブルーで非常に美しい。綺麗な相棒を使えるのは良いですね。

 

それからはやくも行き詰まりを見せてるショウルームをどうするかですねー。てかニコ生に比べてコメント少なすぎ。1200人きてるのにコメント0ってどういうこと!?どうにかしないと寂しくてやってらんないと思います。

 

今日はエコーの設定に1時間、つばけずるのに2時間、ショウルームに2時間、祈りに1時間半、ご飯食べるのに30分、ショウルームの準備に1時間、合計8時間使った。これで一日が終わったので、本当に早起きしたい。そして一日起きてたい。やらなきゃいけないことができない。どうすりゃいいんだ。

 

とりあえず寝る!

ポタージュでした▽

今日もありがとう♪

またね★