やんでる創価学会員の起死回生の一撃

日記~SHOWROOMで放送してみた~

今日の成果です。

 

・祈り2時間

・アニメ宝石の国を視聴

・SHOWROOMライブ放送

 

祈り

今日は徹夜あけで、朝1時間半祈りました。来年やることを軽く考えて、来年以降やることと分けました。これで予定が時間がなくてかつかつって状態から、少しはましになりましたね。来年以降やることを今やらなくて良くなったので。

ただ、SHOWROOMを一日2時間(昼1時間、就寝前1時間)やるとなると、自由時間と、勉強の時間がガリガリ削れますね。就寝前の1時間だけがいいですかね。

でも就寝前はブログを書いてるからそのあとになるのかな。もうちょっとスケジュールに余裕をもたせたいので11.30の朝、調整のために祈りたいですね。

 

夜の祈りは、ショウルームのリスナーの幸せや、家族や友人の幸せを祈りました。あと御本尊と諸天善神に今日のショウルームの大成功と日々の活動を感謝する祈りを捧げました。創価班や折伏や教学の勉強頑張って、報恩感謝したいです。

 

アニメ宝石の国視聴

ジュエリー好きなんで、なんとなく見てます。月人っていう敵キャラが仏教的なのがしっくりきませんが。知らない宝石があるので面白いです。温度が寒くなると特性が変わる宝石とかはじめて知りました。

 

こういう宝石や装飾品が主人公の小説とか面白そうですね。

 

SHOWROOMライブ放送

 

11.29にはじめてSHOWROOMで放送しました。

初回の放送で訪問者1500人越えて、ポイントも種で100ポイントくらいもらえました。

 

コメントは二人の女性の方がけっこうしゃべってくれました。一人はうつ病の方で、もう一人は友達が精神病の方かな。二人ともコメントでフォローしたよって言ってくれました。嬉しい♪

 

もってると手が震えたからスタビライザ-が欲しいですね。細かいことですが。

 

今日なにをショウルームでしたかというと、まずは飲み物を作る放送でカラフルな飲み物を作りました。ストロベリージュースは作ってないので、今度試したいかも。次に自分の仕事の話やハンドルネームの由来の話をしました。さらにボードゲームマーケットの話をしました。その後精神病の話でもりあがったんですね。そしてアンゲームを使ってトークを繰り広げ、またジュース作ったりして終わりました。

 

昼の2:13分頃開始して、3:30頃終わったのかな。

 

今後は精神病練の夜寝る前の、皆の孤独を癒す場所みたいな感じで使いたいですね。睡眠薬飲んで眠るまでの時間つぶし的な。あと僕がマイパーク計画や名刺ジュエリー計画、理想ボードゲーム計画なんかの構想を実現する実験場&生活費の足しにする職場として使いたいなあ。

 

リスナーにメンヘラの方がけっこういるので、今度のショウルームはメンヘラネタの話をしたら面白いかな。僕自身の属性もメンヘラなので共感されやすいでしょうし。共感もしやすい。仏教的に言えばケンゾクですかね。企画として精神病の人をなんて呼ぶか考えるみたいなのもいいですね。ブレスト的に考える系の企画。他になんの話すればいいかな。昔病院でなんの話してたかな。当時の彼女となんの話してたかな。

 

話題が豊富でしゃべってばっかりいたから、歩くラジオって友達に言われてました。あの頃みたいにたくさんトークしたりコミュ力発揮したいです。あらかじめ話すことをいくつか考えとくのも手ですよね。

 

アンゲームみたいに質問を運営コメントに書いて、一分くらい返信を待つとかやってみようか。そのうちパソコンでSkypeとかつないで凸待ちするのも面白そう。

 

編集後期

今日の一大イベントはショウルームの放送ですね。もっと番組内容をしっかり決めて、雑談なら雑談、ビジネスやニュースならそれと、視聴者が楽しめる放送を目指したいです。曜日でやることをだいたい決めるのもよさそうです。イベントとかに積極的に顔を出す外配信とかも愉しそうだと思います。ポケットWi-Fi必要ですけど。

 

毎日が一大イベントだと疲れそうなので、メリハリをつけて、大型企画するときはする、リラックスするときはするでやりたいですね。

 

昼は仕事や企画、夜は雑談や精神薬を一緒に飲むとかがいいかな。

 

今日は累計訪問者が1500人以上来たのに、フォローしてくれた人は4人とかだったので、ちょっと力不足を感じました。でも他の放送見てたらみんなそんなもんなので、俺だけ少ないわけではないみたいです。

 

コンスタントに続けて、今年中にフォロワーが33人まで増えることが目標です。俺の数秘のラッキーナンバーなので。

 

あと今日こそは早く寝て、明日は色々やりたいな。

 

ではこの辺で

今日も読んでくれてありがとう♪

ポタージュでした★

またねー(* ̄∇ ̄*)