やんでる創価学会員の起死回生の一撃

日記と愚痴と編集後期 

あー鬱だわ。

 

知り合いで綺麗で有能な女性がいて、関わる機会があるのだけれど、絶対進展しない自信があるわ。

 

今の俺は見た目デブだし、仕事はほぼ無職だし(まだ売り上げ出てない)、メンヘラだし、ああ!やりきれない。

 

祈ることで大逆転できればいいのだけれど、ちょっとやそっとじゃ無理っぽい。

 

一日3時間~5時間祈って、週1で10時間祈って、折伏下種月1、本流年2くらいやって、勉強に励み、仕事で人一倍稼ぎ、投資で稼ぎ、精子を増やして、イケメンになるために二重になったり美容歯科にかよったりしないと大逆転は不可能だろうな。あと昼夜逆転しないようになって、車運転できるようになって、コミュニケーション力つけて、モチベーション下がらないようになってさ。

 

それをやっても理想の人と結婚できるかどうかわからないわ。 

 

とりあえず、今日の日記

 

・祈り

・ヌマリンピック視聴

・ゲームマーケットカタログを読んだ

・ユニのゲーム作りを視聴

 

祈り

30分祈った。いつも通り1時間半から3時間半くらい祈る予定だったが、気がついたら一日が終わっていた。

 

警備員のバイトしているときだったら、祈った日と、祈らなかった日の差が明確だったので、いつも長時間祈っていた。

祈った日に変わったことの基準を明確に数字にして、祈った日は仕事が進んだり、充実したといえるようになりたい。

 

ヌマリンピック視聴

今日は昼の三時に起きたので、当然生放送は終わっていたが、タイムシフトでヌマ(障害者のこと)リンピックという、運動会を見た。

 

内容は非常に面白く、途中ぐだることもなく、楽しめた。個人的にはボールをくわえて、後ろの人に回していく競技が、テレビでは汚すぎてできないが、ネットだからできる内容でよかった。

 

初参戦の「らむね」や「うすしお」も活躍していたので、とても新鮮で面白かった。

 

暗黒の底力を見た気がした。 

 

ゲームマーケットカタログを

読んだ

今度12.3に行く、ゲームマーケットのカタログが来たので、目を通した。

 

面白そうなブースはメモしておいて、ゲームマーケットに行ったときに、すぐ行けるようにした。

 

まだ全部は読み終わってないので、また明日じっくり読みたい。

 

ユニのゲーム作りを視聴

ニコニコ生放送というサイトの「ユニ」がリスナーとゲームを作る企画をやっていたので、しばらく観た。

 

放送は面白かったが、よくあるゲームになりそうだったので、ゲーム作りの難しさを感じた。

 

俺も昔、リスナーと相談しながらTRPGを作っていたのを思い出した。

 

俺もまたやりたいが、今のままだと、パソコンのスペックで放送が止まってしまうので、パソコンを買わなければならないだろう。

 

しかし、金がないのでパソコンが買えないって言う。障害者年金がほしくなるな。なんか親が反対するからもらえないけど、いい加減我慢の限界だわ。ただ、結婚する人に障害者年金もらってるっていったら引かれそうだな。

 

そんなものもらわなくても、ガンガン稼ぐようになりたい。

 

編集後期

自分に足りないところを一つひとつ克服していけば、俺もいつか才色兼備の優しい女性と結婚できるだろうか。まずダイエットしないといけないが、できる気がしない。

 

でも池田大作先生は「君のここ(胸の中)に!仏様がいるじゃないか!仏様に叶えられない願いなんて、なにもないんだ!」 

 

とおっしゃっていた。

 

具体的に祈りながら、学会活動して、仕事するしかないな。

 

10年間学会活動してきたんだ。俺には俺の良さがあるはずだ。誰よりも自分なりに学会活動に挑戦してきたじゃないか。自信持て、俺。

 

よし、やるだけやってみよう。

まだあわてる時間じゃない。

まだ舞える。