やんでる創価学会員の起死回生の一撃

ネオ日記~スーパー銭湯とボードゲーム活動~

ごめんね。

 

さっそく謝罪から始まるわけですが、毎日四記事更新するかもしれないと言っておきながら更新できないダメダメな俺を許してください。

 

まあ約束したわけでもないし、かもしれないっていったので謝る必要もないのですが、なにより自分自身に謝って欲しいので、謝っときます。

 

星野さんと読者さん、失望させてすいませんでした!

 

ただ案は出すことが大切で、たくさん出した案の中から選択するのが大事だ。

 

なのでいちいち謝ってたら、案が出せなくなってしまうので、今後は、案には案と表記をいれて、緩い期待になるように調整しようと思う。

 

では今日の日記

 

・ユニバースギア(祈り)1時間半

・父とスーパー銭湯に行った

・親友とボードゲーム活動

 

ユニバースギア(祈り)1時間半

昼1時ごろに起きて、ユニバースギアを1時間した。

 

親友と会う約束があったので、ボードゲームのことを一時間近く祈った。

 

ゲームを思い付いて、メモ書きした。

 

夕方は親友と会ったときの予定を祈りながら考えて、メモ書きした。30分くらい祈った。

 

父とスーパー銭湯に行った

親父とスーパー銭湯に行った。十回分の回数券があるので、安く利用することができた。

 

親父とは仕事の話したり、空の美しさの話をしたり、スーパー銭湯の話をしたりした。まったりしたり、充実した会話ができた。

 

空をジュエリーで表現したら良いかもと思った。あと、ご飯は俺はデミグラスたまごカツライスを頼み、父は豚しょうが焼き定食を頼んだ。美味しかった。

 

親友とボードゲーム活動

夜7時半ごろ、親友の仕事終わりにきてもらって、ボードゲーム活動をした。

 

最初に親友と共にお題目を5分唱えた。次に、ボードゲームカフェで出す、飲み物を試行錯誤した。

 

こんな感じ

 


f:id:hiroyuki2015:20171126024119j:image

 



f:id:hiroyuki2015:20171126024145j:image

ジュエリーの宝石のようなジュースを作ってみた。

ブルーサファイア・ジュース

パライバトルマリン・ジュース

ピジョンブラット・ルビー・ジュース

みたいな感じで。

 

見た目は非常に美しかった。味はもうひとひねりしたいところだ。

 

次にボードゲーム作りのための勉強と、ボードゲームカフェに置いたり、販売するものを見極めるためにボードゲームで遊んだ。

 

最初にアールライバルズを遊んだ。二勝一敗で勝った。これは本当に手軽に熱くなれるゲームだ。今度拡張ルールを入れて遊びたい。

 

次にデッドマンズドローで遊んだ。これは隠れた名作と言えるかもしれない。非常に面白く、拡張ルールも豊富なので全然飽きないと思う。今回は二回やった。また遊びたい。もう一個買うと2-4人用のゲームが5-8人で遊べるようになるらしいので、検討したい。

 

そして、ボードゲームを売ったあとの儲けの計算をしたり、イラストレーターを探さないとという話をしたり、ボードゲームマーケットの話をした。一日で200個売れたら時給900円~2000円くらい儲かってトントンな感じだ。もっと儲けたいと思ったら、ゲームマーケットは二日連続で出てもいいらしい。そうしたら倍売れて、ウハウハだ。あとはジュエリーを使ったりして一個の単価をあげたり、ネットでPRして売ったり、松竹梅のゲームラインナップを増やしたりするのがいいか。もっと儲けるための方法を考えたい。内容がずば抜けてよかったら飛ぶように売れるのだろうか。

 

最後に親友とお題目三唱して、夜10:30に解散した。

 

編集後期

今日はいつになく充実した一日だった。ブログのアウトプットこそ、ほとんどできなかったものの、ボードゲーム活動やスーパー銭湯に行けたのは休日を満喫しきったと言えるのではないだろうか。

 

一日二つ大きな予定をいれたのは、少しあわただしかったが、午前と午後にわけてだったら、余裕を持てたかもしれない。今後そのようにしてみよう。

 

しかし、親友は仕事終わりでボードゲーム活動してもまだ体力に余裕があって、物足りないといっていた。さすがフルタイムで仕事をして、学会活動にも取り組んでいると体力が非常に優れているな。俺もみならいたい。

 

今日はあまり生放送を観れなかったな。明日はヌマリンピックの放送が昼11時からはじまるらしいので、また休日を満喫しながら、まったり楽しみたい。

 

だがしかし、休日でも祈りはたくさんやろうと思う。気を抜くと魔が入るからな。

 

あと朝活動する癖をつけて、夜は早めに寝ようと思った。毎日夜3時以降に寝るのはきついわ。

 

ともあれ、今日も読んでくれてありがとう。読者さん。あなたが見守ってくれているから、人生がより楽しくなって、よりはりあいがあります。

 

本当にありがとう。

 

メンヘラでダメダメな僕ですが、たくさん祈って創価学会の活動して、自分と他人様の人生を楽しい人生にしようと思っています。

 

つまりはこれからもどうかよろしくね♪♪

 

ではそろそろこの辺で♪

星野敬児でした★

またね☆ミ