やんでる創価学会員の起死回生の一撃

今日までの戦果

昨日今日とやったことはこれだ。まず箇条書きにして、詳しく説明する。

 

・メンタリストDaiGoさんの動画鑑賞

・ジュエリーデザインの勉強テキスト購入

・なんと昼夜逆転してない!

・ライブ配信用TRPGの作成

・「藤原和博の必ず食える1%の人になる方法」

 読書

・メンヘラの人が占われる生放送を観た。

・元創価の人がSkype凸してるのを観た。

 

では一つずつ軽くコメントする。

 

メンタリストDaiGoさんの

動画鑑賞

 

良い習慣をつけるためにどんなことをすればいいかという話だった。

 

習慣にしたいことに累積する数を書いていくといいらしい(英語「2」日連続でできた。みたいに)

 

あとカレンダーにシールをはって連続ではるのを目標にするといいらしい。まだ動画序盤なので、これから続きが楽しみだ。

 

ジュエリーデザインの

勉強テキスト購入

ひどく鬱っぽくなって仏間で休んでたら、母が祈りはじめた。

 

そうしたら少し元気が出て、なんとなくネットサーフィンしたら、5000円でジュエリーの勉強ができるテキストを販売してるのを発見した。

 

電光石火の早業(はやわざ)でテキストを購入。通販なのでいずれ届くと思う。とりあえず希望が持てたのでやる気もかなり回復した。あと母が、11月は季節の変わり目でみんな調子悪いから、あまり無理せずゆっくり休むといい。調子悪化しないようにと気づかってくれたのがありがたかった。

 

なんと昼夜逆転してない!

昨日の夜に寝て、朝の8時に起きた。こんなに健康的なサイクルに最近入ってなかったので、非常に素晴らしい。

 

なぜ夜早く寝て、朝起きれたのかというと、昨日昼に薬飲んで、夜にも薬飲んだからかもしれない。日頃の二倍の量の精神薬を飲んだから、体が正常なサイクルになったのかも。

 

他には祈りを昨日は二時間やったので、その影響もあるのかもしれない。ユニバースギア(祈り)を回せば心身は健康になるのは日蓮大聖人も言われていることだ。

祈りは(病を治す)獅子吼の如しって御書がある。

 

ライブ配信用TRPGの作成

ショウルームで配信する前に、試しにふわっちで配信することにした。そこでやるパフォーマンスとして、一対多のアナログゲームをやろうかと思っているのだが、そのルール作りをやった。

 

祈っているとアイデアがザクザク出てくる。祈ったあとでも出るかもしれないので、今度は「アイデアがますますでるように」と祈ろうと思う。

 

ただふわっちはニコニコ生放送に比べてあんまり人がいないみたいで、他サイトから人を呼べない人はあまり稼げないかもしれない。

 

やはりコツコツブログ書いたり、ライブ配信で沢山企画実行したりする必要があるのだろうか。 

 

「藤原和博の必ず食える1%の人になる方法」読書

 

人と話すとき共通点の話題を30分続けることができればものを売ることができるという話が興味深かった。ブログも読者と共通の興味の話題について書けば喜んでもらえるだろうか。

 

ランチェスター戦略といって、弱者は全面展開や多角戦略をとると強者に負けるから、一点集中の特化戦略をとった方が勝ちやすいという話が印象に残った。俺もライブ配信する時は一つのことをしっかりやるべきかもしれない。大手になるまでは。

 

メンヘラの人が占われる生放送を観た。

 

タロット占いをしている方が、ひきこもりで鬱なメンヘラの人を占っている生放送がふわっちでやっていたので、しばらくみた。

 

メンヘラの人は色々とひきこもりが治る方法を試したけど駄目だった。希望もないから死にたいって、めっちゃ言ってて大変そうだった。

 

俺もメンヘラでひきこもり気味で鬱になることもある。こういうときになんてアドバイスするのがいいのだろうか。占い師の方は、2.3か月後に良くなるとタロットで出てるから、いる場所を変えたりして、ボランティアとか、家事の手伝いして頑張りなさいと励ましていた。精神科の医者みたいなことしてるな、と思った。

 

俺だったら、まず俺が君の幸せを祈るから、君も君自身の幸せを元気なときに少しでも祈っていこうと言うかもしれない。精神の病は信仰が一番効く気がするから。医者も占い師も治せないなら信仰で治すしかない。

 

元創価の人がSkype凸してるのを観た。

 

元創価の、創価アンチの人を、創価アンチの放送主がディスるってよくわからない放送だった。創価学会は3.11の時に会館を開放しなかった、世のためとかいいながら言ってることとやってることが違うじゃないかとか言ってた。いやいや、会館開放したわ(笑)。聖教新聞でそのこと書いてあったわ。てか俺千葉であんまり被害なかったけど、余震が怖くて会館に避難してたわ。そんで学会員ではない人も念のために避難してたわ。開放してたよ。

 

だいたい創価をディスるなら元創価じゃなくて、現創価に話せよっていう。意味不明もはなはだしい。全く無価値な放送だった。とりあえず誰かをディスりたいだけなんだろうな。ディスるなら納得できるようにディスれと。ほんとダサい放送だった。

 

 

 

まとめ

 

やはり昨日2時間祈ったら空転が少なく、やりたいことがやれるようになる気がする。

 

ただ2時間祈るには、よく寝て、ダルい状態でない時にやる必要がある。

 

今日はまだ5分くらいしか祈ってないので、少し休んで、沢山祈ろうと思う。

 

ではこの辺で。

星野敬児でした★

またね♪