やんでる創価学会員の起死回生の一撃

今日の戦果

おはようございます!

星野敬児です★

 

今日も昼夜逆転

 

今日は夜中1時間半祈りました。

その後、前田裕二さんの「人生の勝算」を読破しました。

 

参考になるところは山ほどあったのですが、中でも印象に残ったところを引用します。

 

~※1「人生の勝算」より引用~

他者に対する想像力、共感力といった、思いやりの気持ちを持つこと。

 

人生の価値観、向かうべきベクトルを明確に持つこと。つまり、「人生のコンパスを明確に持っている」ということです。コンパスを持つためには、とことんまで自分と向き合って、自分の心と深く対話する必要があります。

 

この本の結論として、自分と他人に対して想像力を働かせることの重要性を説いているんですね。

 

それも中途半端ではなく、徹底的に仮説を立て、時間をフルベットしていけば道は開いていくということを人生を通して証明しているのがすごいところです。

 

そうしていると人生の勝算が見えてくると。

 

特に選択と集中をするべきところを見極めて、情熱をフルベットするのは僕の未熟なところなので、参考になること大でした。

 

自己分析のノート30冊書いたり、毎日同僚と朝までビジョンを練り直したりするところは、参考にしたいと思えました。

 

今後のSHOWROOMと俺

 

~※1~

今後の具体的なステップは、まず1年以内にアイドル以外のコンテンツを充実させることです。

まさにアイドル以外の分野で勝負しようとしている俺にぴったりな流れがきてますね。創価学会で思いが通じていることを呼吸が合ってるといいますが、前田さんと俺の呼吸が合ってますね。

 

俺はこのライブストリーミングサービスを使って、どんなパフォーマンスができるのだろうか。野田草履さんのように毎日企画を立てて、リスナーに披露していく方がいいのか。

 

それとも選択と集中を思いっきりかけて、一つのパフォーマンスにフルベットした方がいいのか。

 

ぶっちゃけ、わかりません!www

 

その辺のことがわかるようになりそうな、面白い本見つけたから、それ読んでまた考えようと思います。

 

とりあえず創価学会の記念日、11.18までにはSHOWROOMでなにかしらのパフォーマンスができるようになっていたいです。

 

ではこの辺で

 

日本の景気が

うなぎのぼり

うなぎのぼり!

星野敬児でした★

またねっ♪