やんでる創価学会員の起死回生の一撃

精神科のデイケアで学びたいこと

こんばんはー

星野敬児です★

昨日は精神科のデイケアに行ってきました。

精神障害を持つ人のリハビリ施設のような場所です。

 

メンヘラ友達が、作業所というメンヘラの仕事場に週四で頑張って通ってるので、俺も頑張りたいと思いました。まずはデイケアでならしていきます。

また、毎日日中起きてられないくらい睡眠時間がくずれている俺の生活スタイルを治すべく、行くことを決意しました。

 

あと、生活していて嫌なことを強く断れなかったり、ちょっかいを出されてうまくかわしたり、抵抗したりが苦手なので、そういう力を磨くのも目指しています。

 

仕事で断る力はないと困るときがあります。納期が限界なのに無理に受けてパンクしたりしたら大変なので。またどこにでもちょっかいを出してくる人はいるものです。そういう人に強気で対応できる力があるといいなって思います。

 

ガードマンやってて、ものごとをはっきりいって、挨拶をする力は少しは身に付いたと思うので、他のことも頑張りたいです。

 

週4回デイケアに安定的に通って、日中仕事ができるようになれたら、けっこう人生変わる気がするので少しずつ変えていきます。

 

あとは余裕があれば、雑談力やお笑いスキルなど、トーク力を磨けたらありがたい。お笑い本を読んで、いつでも周りを楽しませることができるように、困難な状況も笑いに変えられるようになるのが理想ですね。

 

まとめると

・昼夜逆転を治す

・断る力つける

・強気の力つける

・一日起きてる体力つける

・トーク力アップする

 

以上のことを日々の目標にしていきます。

三ヶ月くらい、まずは通うことが大事ですね。

 

一つ注意点としては目立つとちょっかいだす人の目につくので、あまり目立たないようにすることも最初は大事かもしれませんね。

 

炎上ブロガーのハガネのハートがあれば便利だよな(笑)

 

まあそんなこんなで下半期の挑戦に、デイケアに通うことが追加されました。

 

デイケアに通うことは、あまり他の人に誇れることではないですが、生活する基礎の力を取り戻し、性格の問題点を改善するために重要です。

 

訓練を受けて社会人生活をとどこおりなく送れるようになるために、とりあえず頑張ります。

 

仕事したい。

結婚したい。

育児したい。

 

人を幸せにして

自分も幸せになりたい。

 

今後の活躍に

こうご期待!

 

それではこの辺で

星野敬児でした★

またねっ♪♪

 



f:id:hiroyuki2015:20171017020650j:image
今日の評価2/5