やんでる創価学会員の起死回生の一撃

内省:この人生をどんなステージにするか。あと下半期の目標。

価千金のグリーンスター

この前の記事がヒトデさんからグリーンスターをいただいた。以前は一言コメントをもらったのだけど、今回は今回で嬉しかったです。ヒトデさんありがとー(о´∀`о)

 

このステージで何ができるか

さて、今年もあと3ヶ月になろうとしていますが、ここらで自分のやりたいことを整理しようかなと思っています。

 

ところで、ネットとはなんだろうか。

(内省モードON:敬語省略)

 

僕にとって人生は、インターネットは、ブログはステージだ。誰が見ていなくても、自分と神仏と、心の中の師匠池田先生は、自分のことを見ている。このステージを見ている。期待している。

 

もちろん一挙手一投足を注意深く見ているわけではないかもしれないが、わずかでも変化のきざしがあれば、大きな事件だし、今日何かを成し遂げれば報告事項になる。

 

だから、毎日を輝かせる必要があるし、自分がオワコンのように見えても諦めることは絶対に許されない。

 

先生が僕ら青年に期待されているのに、僕が勝手に諦めるわけにはいかない。

 

閑話休題。自分のやりたいこととは何か。このステージは理想を言えば、毎日イベントをやっていて、楽しい大型企画をぶちあげる場所であってほしい。

 

日本武道館のように毎日が歴史的なライブ会場のような面白い場所にしたい。このブログを。この僕が生きるこの場所を。

 

まずは、「自分と神仏と心の池田先生」のテンションが上がることをしたい。次に、「他人」から見ても魅力のあるステージにする。さらに、「多く」の人の共感と感動を演出する。

 

ブログとnoteやLIVE配信サービスを組み合わせて、この自分のステージを多面的に表現する。文字で、声で、映像でできる最大出力のコンテンツを創りあげる。

 

ここで今、現在提供できるステージの式次第をブレストする。

 

1.オリジナルボードゲームやTRPGのプレイ配信

2.英語の勉強の共有

3.創価学会情報の共有

4.中小企業診断士の勉強の共有 

5.楽器やDTMの練習&音楽鑑賞

6.シルバーアクセサリー磨き

7.天然石アクセサリー作り

8.ネットサービス考察

9.経済、起業ネタ共有・レビュー

10.料理

11.心理学、脳科学、人間革命学

12.ファッション、買いたい服レビュー

13.ニンテンドースイッチや動画の配信ソムリエ

14.運動やツーリング(旅行)外配信

15.良書、ビジネス書、小説等、読書書評

 

マニアックなものからよくあるものまで色々あるのだが、俺の用意できるコンテンツはどれくらい魅力のあるコンテンツなのだろうか。 

 

どれに重点を置けばいいのだろうか。

 

雑誌のように雑多なコンテンツすべてを公開するのが良いのだろうか。その中ではねそうなものを、自分が熱くなれるものを育てればいいのかな。

 

showroomってアプリがリスナーが沢山できるらしいからそこで、式次第をもとにした企画をやりまくるか。

 

でもshowroomじゃ儲からないからな。ふわっちか、ニコニコ生放送か、YouTube Liveのどれかがいいかな。

 

使いやすいサイトはニコニコ生放送だな。今度の10月のアップデートで投げ銭を搭載してくれたらだいぶありがたいんだけど。

 

ニコニコ生放送でロールモデルになるのはメンタリストのDaiGoさんかな。でも生放送や動画は顔だし配信の方がアドバンテージがあるんだよね。

 

なるべく顔を出したくない俺はどうすればいいんだろう。まあブログでやるにしても顔だしはアドバンテージになるんだけど、ブログの場合はそれほど大きなアドバンテージにはならないって感じかな。

 

とりあえず、今の俺の収入の柱はブログで、それに新しくボードゲームを加えようとしている感じ。まずはこの一つめと二つめの収入の柱を確立させてから、他の柱を創るのに取りかかるべきなのかな。

 

あと3ヶ月で何ができるか

 

とりあえず上半期の大きな成果は、原付免許の取得だった。

 

下半期はどんな大成果を出せば、自分と僕を支えてくれるみんなを喜ばせることができるか。

 

・ブログで月5000円稼ぐ

・ボードゲームver.1.0を今年中に3つ創る

 そしてネットで20000円分売る

・体重を10kg落とす

・歯医者に行って歯の治療

 

これら三つの成果を出すことができれば、誇ることができる成果と言えるかもしれない。

 

一つ、ブログで稼ぐために式次第を洗練させて、内容を改善しまくって多くの人を魅了するようなブログにする。

 

一つ、ボードゲームで稼ぐためにとりあえず時間をかけてシステムを豊かなものにして、テストプレイをやりまくる。ネットやテレビで参考になりそうなものは適度に取り入れる。

 

一つ、体重を一ヶ月3kgのペースでガッツリ落とす。運動をして、夜は食べないで早く寝ることを心がける。目指すは高校の時の剣道部時代以上の運動でやせマッチョになる。インターバルトレーニング、エアなわとび、エアロバイクなど。

 

(内省モード解除:敬語ON)

 

はい。とりあえず下半期に頑張ることを考えました。他に下半期に頑張ることとして、上記4つ以外にもあるのですが、それはまた機会があれば話します。

 

ブログで儲けて、

ボードゲームで儲けて、

体重落として、

歯を治す。

 

難しすぎず、簡単すぎない課題だと思います。

いや、ちょっと難しいのもまじってますね、ダイエットとか。

 

とりあえず挑戦してみて、どうしても無理そうなら目標を修正します。

 

自分のステージでやることとして、楽しいイベントなのか、ワクワクするものなのか。ちょっとワクワクが足りないかな。

 

休日に食べログとかで新しく食事できる場所を探検して、ワクワクしましょうかね。あるいはボードゲームサークルを月1~2回開催して、新しい人脈を創るとかもいいかもしれません。

 

あとは周りの人の僕の認識としてはジュエリーデザイナーなので、一ヶ月に一つは新作アクセサリーを創るのも大事ですね。

 

終わりに

もっとステージを楽しみたい。もっと多くの人に注目されたい。もっと素敵なものと出会いたい。もっと価値のあるものを発信したい。

欲望には限りがありませんが、できることをやっていこうと思います。

 

とりあえずこの辺で

星野敬児でした★ミ

またねっ♪



f:id:hiroyuki2015:20170922015231j:image