やんでる創価学会員の起死回生の一撃

やりたいこと、やれることが明確になってきた

TVを見るのも仕事に変えられるという発見!

 

こんにちは

星野敬児です★

 

 

 

 

なんか世界一になるでかいことをやりたいのですが、まだその案は練れてないよねってことをつぶやきました。

 

その案が十分練れるまでは、大好きなボードゲームやジュエリーやブログの道を極めていこうと思います。

 

他にほしいスキル

 

あとほしいスキルは語学と、中小企業診断士が大きなものとしてあります。

 

これらを手にいれればスキルとしては無双できるんじゃないかと思って、今から楽しみですね。

 

だめ押しで、ITスキル(AI、フィンテック、IOT)なんかも身に付けちゃえば、個人としては英雄クラスですね。

 

コンボというか、スキル同士の関連性があるかは謎ですが、活かすことはできそうです。

 

うまく計画を立てて

うまく調整していく

 

メンタリストのDaiGoさんによれば、ルーティーン化すれば、集中力を発揮しやすくなるそうなので、毎日の習慣に理想の仕事を組み込んでいく計画を実行します。

 

ボードゲームやジュエリーやブログをメインの柱にしつつ、語学や中小企業診断士やITを駆使してでかいことをやる。

 

ボードゲームやジュエリーやブログで自分の実績がある状態で中小企業診断士をやれば説得力が違うだろうね。そこで培った経験をすべて、語学を使って世界で羽ばたき、ITにぶつける。その副産物で本を執筆するという磐石な流れ。

 

ディグラム診断によれば、俺は厳しさと奔放さと協調性を伸ばしていけば、起業家として成功できるらしい。

 

今後やることを列挙する

 

厳しさは

・起床時間は、毎日同じ時間に設定する

・毎日筋トレをする

・1日20分は読書する習慣をつける

・使ったものは元の場所に戻す習慣をつける

 

論理性は

・中高生向けの数学ドリルをやってみる

・毎日、朝起きたらその日一日の予定を

 紙に書き出す

・毎晩日記を書いて、その日の出来事を振り返る

・オセロやチェス、将棋など、

 先を読むゲームをやる

 

優しさは

・ペットを飼ってみる

・ボランティアをする

・感動する映画を見たり、泣ける本を読んでみる

・パワースポットに行く

 

奔放さは

・好きな音楽を大音量で聴く

・一人カラオケをしてみる

・普段着たことのないデザインや色の服を着てみる

・髪型を変えてみる

 

協調性は

・他人の話をじっくり聞く

・自分の意見は、人の意見を聞くまで

 言わないようにする

・趣味のサークルに参加してみる

・日ごろからいろんな情報を積極的に収集して、

 多様な考え方があることを知る

 

今現在台形Ⅱ型だが、これをライン型Ⅰに変えるよう努力する。

 

軍帥タイプから将軍タイプにクラスチェンジだ。

 

無理せず軍帥タイプで生きていくという選択肢もある。

 

でも軍帥タイプだと今一つ胸がワクワクしないのだ。そして俺の目指す、日本をもっとワクワクする場所に変えるという夢を叶えるためには、将軍タイプの方が叶いやすそうなのだ。

 

自分は何を目指すのか、何をやるべきなのかは、まだまだ内省と着想と最上志向と未来志向が必要なテーマだ。

 

とりあえずの目標としてこの生き方を目指すことにする。

 

以上!

 

星野敬児でした★

シーユーネクスト!

じゃーねー♪♪

 


f:id:hiroyuki2015:20170823180608j:image