やんでる創価学会員の起死回生の一撃

オリジナルボードゲーム製作日記

今日も一日ボードゲームのことばっかり考えてました。

 

おはこんばんは!

つちのこだよ★

 

今日の成果

・ドラクエ風人狼ゲームのテストプレイ

・結婚式や飲み会の場で、スムーズに名刺交換

 するゲームをさらに練る

・トラベルボードゲームというみんなで旅行を

 盛り上げるためのボードゲームの案

・父母の毎日が楽しくなるゲームの案

 

ボドゲがはねるとどれだけ売れるか

ドラクエ風人狼ゲームのテストプレイがはかどりました。少し中毒性が出てきましたね。

 

ところで、友達と話してたのですが、ボードゲームのドミニオンは世界で30万個も売れたそうです。

 

ゆくゆくはそれくらい売れるゲームを作ってみたいものですね。 

 

中高年が毎日楽しめるゲーム

 

父母がやるゲームの考案ですが、父母が日頃やってることと言えば、ヨガやランニング、TVの視聴などなので、それらをより楽しめるようになるゲームができたらいいなと思います。どんなゲームかはまだ未定ですが。

 

ニンテンドースイッチのスプラトゥーン2は、若い人が家に帰って、ネットで友達と楽しんでいますが、それの中高年の人が楽しめるゲームを考えられたらなと。

 

明日はその辺のことをより深く練れたらいいですね。

 

今後のボドゲ以外のこと

今日は起きた時間が早くはなかったので、思ったよりやりたいことができなかったです。

 

てか、英語の勉強のために、本屋で本買ってきたいなあ。

 

本一冊を回しまくって勉強すれば、大成長できるのは、原付の勉強の時に学びました。だから何か良書を一冊買おうと思います。

 

それも明日ネット色々レビュー見て検討します。

 

終わりに

 

なんかブログ記事らしいこと最近書けてませんね。

プライオリティーが低くなっているので、もうちょっと真剣に向き合いたい。

 

ものごとを両立するのは難しいですね。

 

学会の本に両立の大変さが描かれた場面がありましたが、今になってその壁にぶちあたっています。本読み直すか。

 

悩みは尽きませんが、余裕をもって楽しく笑顔で仕事も家庭も過ごせるように努力したいです。

 

 

ではこの辺で

 

またねー\(* ̄∇ ̄*)/

 

ピット器官!


f:id:hiroyuki2015:20170817005251j:image