大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

不具合!?アンドロイドアップデートしたら、文字が小さくなった件

とりあえず、このスクリーンショットを見てくれ
f:id:hiroyuki2015:20170728091439j:image 

見えねえ

なんと文字がマイクロ極小に小さくなった!

 

すべてのサイトでこうなるわけではなく、はてなブログや、ドコモのサイトなどを見ると文字が米粒化するのだ。

 

俺の他にだれか同じ症状になった人いない?

 

たぶんだけど、アンドロイドをアップデートしたら、この症状がでるようになったんだよね。

 

不便すぎる!

 

しょうがないから、お昼くらいにパソコンでドコモのサイトにアクセスして、問い合わせてみるけど、すぐには直らないかもな。

 

まあブログのネタになったから

いいけどね!

 

進展あったら追記するわ。

 

追記

なおった~!

(2017.7.28)


f:id:hiroyuki2015:20170728111005j:image

 ↑なおった画面

意外と早く解決したわ。

 

なんかGoogleとGoogle Chromeのアップデートがしばらくされてなかったみたいで、それをアップデートしたら元に戻ったわ。

つまりGoogle playからGoogleとChromeの更新をしたらそれで解決したってわけ。

 

ドコモの問い合わせ超丁寧で、気持ちよく対応してもらったよ。遠隔サービスに入ってたから、遠隔で確認しながら直せた。入ってて良かった、遠隔サービス。

 

終わりだよ!!

つちのこだよ!

 


f:id:hiroyuki2015:20170728092034j:image