やんでる創価学会員の起死回生の一撃

「【超性格分析】-メンタリストDaiGo監修アプリ」使ってみた


心理学的にしっかりした自己分析ができる感じのアプリ。これやられると皆優秀になっちゃうから、本当は教えたくない(笑)でも星野のブログを読んでくれてる人に感謝の思いをこめて、特別に教えてあげるよ!自己分析は今熱い分野だね。

 

それがこちら★

 


f:id:hiroyuki2015:20170709230008j:image

 


性格診断・心理テストの究極系【超性格分析】恋愛の相性も心理学で解明-メンタリストDaiGo監修アプリ - Google Play の Android アプリ

 

俺がニコニコ生放送でフォローしてる、メンタリストのDaigoさんが監修してるアプリ。有料の生放送で紹介されているのを見て、さっそくダウンロードしてみたんだ。

 

結果がこちら

 

 


f:id:hiroyuki2015:20170709225831j:image

自分を診断するパラメータが5つあって、その一つひとつに詳しい解説があって興味深い。

 



f:id:hiroyuki2015:20170709225845j:image

 

俺は特にチャレンジ力があるみたい。

そういうパラメータがある人は、こんな特徴がありますよってのも教えてもらえる。

 

 

 


f:id:hiroyuki2015:20170709230050j:image

 

 
f:id:hiroyuki2015:20170709230105j:image


f:id:hiroyuki2015:20170709230237j:image

 

こんな感じのが一つひとつのパラメータに10くらいついていて、自分を見つめる良い機会になるね。

 

無料のコンテンツにしてはしっかりしてる。

 

ただ、性格はわかった、だからどうすればいい?的なものが少ないのが今一つだったかな。具体的なアドバイスが少ないところがね。

 

ストレングスファインダーと照らし合わせて、診断結果を見ると面白いかも。

 

自己分析、ストレングスファインダーについてのレビューは以下の記事で

 

自己分析ツールおすすめ3選&よく当たるたった一つの占い。ネットや本で診断テストができる。 - 星野敬児の大宝珠希望工房

 

俺はストレングスファインダーで「着想」が強みとしてあったけど、超性格分析では「アイディアマン」「発明脳」として分析されている。

 

以下ストレングスファインダー2.0より引用

(あなたは)着想が大好きです。なぜならそれは深い意味があり、目新しく、明瞭で、逆説的で、奇抜だからです。

マーケティングや広告、ジャーナリズム、デザイン、新商品の開発など、あなたのアイデアが功績になり、それで対価を得る仕事を探しましょう。

ブログでアフィリエイトをすることは、広告に入るのかな?向いているのかもしれない。

 

あと新商品のアイデアを今度考えてみようかな。まあアイデアにあまり価値はなくて、実現してこそ価値が生まれるらしいけど。

 

と、いうわけでアイデアを出して、何かを発明して、新商品にしてみることを積極的にやっていきたいなと思ったわけであります!

 

自己分析は自分が次の一歩を何にするか考えるヒントになるね。

 

とりあえずここまで!

読んでくれてありがとー↑

 

星野敬児でした★

またね\(* ̄∇ ̄*)/