【最上志向】【着想】【未来志向】【競争性】【内省】 【学習欲】【目標志向】【収集心】【自我】【個別化】

ARMS売り上げ17万本と好調。聖剣伝説も移植でも4万本突破。

続々と新たなゲーム群が歴史を作る現場に立ち会えて嬉しいですね。この好調な売り上げを見て、ゲーム会社が続々とスイッチに新しいゲームを投入してきそうですね。

 

以下スイッチの新しい情報を追記した記事を公開しました!

 

 ニンテンドースイッチの販売台数270万台に。いくか1000万台 - 星野敬児の大宝珠希望工房

 

ARMS売り上げのソース

ファミ通.com - 最新販売本数ランキング TOP30

 

未来を予測する

 

僕の強みの一つに、「未来志向」というのがあります。未来を予測したり、新たな未来を想像し、作り出す能力なのですが、未来予測がけっこう当たってること多いなって最近思ってます。

 

スイッチが売れることも予測しました。VALUがすごいサービスだってのも初期から言っていたことです。ARMSがすごいゲームになりそうだというのも売れる前から当てました。

 

ただ僕は、最速でサービスをとらえるイノベーターではないですね。今のところは。イノベーターの動向を見極めて、自分の感性と照らし合わせ、当たりそうなサービスを予測する、アーリーアダプターな感じですね。

 

まあ、スイッチにしても、VALUにしても、ARMSにしても、当たりそうなサービスを予測してるわりに使ってはいないんですけどね。お金なかったり、審査通らなかったりで。

 

でも、今は未来予測能力を磨きつつ、ブログを育てて、大成するのを待つ時なので、不満はありません。

 

次は何がくるか

 

次に何がくるかを考えてみると、日本の動向的には、自民党が大敗して、国内の情勢が荒れかけているので来年の国政選挙次第では景気が悪くなりそうなんですよね。

 

政治の不安定さは不景気を呼んでしまいますから。

 

ただ、今回の選挙で公明党が都民ファーストの会と組んで大勝したことで、自民党は公明党の大切さを痛感したと思うので、都民ファーストが国政に出てこない限りは、自公ががっちり協力して、好景気が続きそうです。

 

好景気が続けば、スイッチは売れ、VALUのような新しいフィンテックサービスが日本からどんどん出てきて、日本は浮上し、面白いことになると思います。

 

不景気になれば、スイッチのソフトが買われなくなり、日本はフィンテックで世界から遅れをとり、ゲーム業界はダメージを受け、ゲームAIでさらに遅れをとり、日本人の僕としてはつまらないことになりそうです。

 

未来予測。

今後十年は語学を制するものが

世界を制する

 

ただ、日本が不景気でも世界のどこかでは好景気ということがありうるので、自由自在に情報にアクセスできる語学の勉強はしておいた方がいいでしょうね。

 

好景気だとしても、語学ができれば、世界中の情報にアクセスできますから、非常に高いアドバンテージがとれるでしょう。

 

好景気でも、不景気でもアドバンテージが出る。

絶対に儲かる投資、語学はアービトラージ的なスキルだと言えます。

 

少なくとも今後10年は、翻訳ソフトもブログやホームページを正確に翻訳することはできそうにないですし、翻訳機械も思ったことを脳内から抽出してダイレクトに伝えるとかできなさそうなので。

 

語学は英語だけではありません。中国語やインド語、ドイツ語やロシア語やベンガル語なんかが熱いと思います。みんながみんな英語を使ってるわけではないので。日本がそうであるように、母国語で情報発信してる人も今後10年は大半だと思うので。

 

語学の勉強はお金がそんなになくてもできそうなので、そこに投資しようかな。このブログでもそれについて書けば、語学のできるイケてる日本人を作ることができそうです。

 

そんな日本人が増えたら、皆世界と渡り合えるようになり、日本が面白くなり、僕も楽しめて、さらに日本のために行動できるようになる。そんな好循環になりそうです。

 

僕らの舞台は世界です。日本で飽和しているブログ業界も、アフリカとか、アジアの新興国、バングラディッシュとかではまだまだその情報が行き渡っていないでしょうし、世界に目を向ければ、いくらでも活躍の舞台はあります。

 

日本の人口は約1億人ですから、語学を極めれば60倍超のチャンスがあります。

 

単純に考えて、今の普通の給料、月20万から50万円の60倍、月1200万円から、月3000万円になるチャンスが世界には転がってると言うことです。

 

語学習得は大変ですが、偉人シュリーマンは10か国語以上使えたといいます。やってできないことはないでしょう。

 

シンギュラリティ(人工知能が人の能力を超えること)も近いですし、こんな可能性の時代に生まれたのですから、全力で楽しみましょう。

 

僕も外国語でブログを書こうと思ってます。

 

ではでは

 

このブログもますます面白くなると思うので、ブックマークよろしくね★

 

こんな風に毎日、今熱い分野について書くのも楽しそうですね。未来志向の強みを活かした記事、検討します。

 

ではこの辺で

 

読んでくれてありがとー↑★

星野敬児でした★

またねー\(* ̄∇ ̄*)/

 

上半期ダウンロードランキング

 

【朗報】ニンテンドースイッチ2017年上半期ダウンロードランキングTOP30が公開!!1位はあのパズルゲームだぞ!!! | ニンテンドースイッチ速報