大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

メンタリストDaigoがおすすめしていたエアなわとび買ってみた感想。ダイエットにも効果あった。大人の運動に良い!

メンタリストのDaigoさんの入門者(ニコニコの会員)に以前なりました。

それでDaigoさんが生放送でおすすめしていたのがエアなわとび、さっそく購入してみました。

ただはじめて紹介されたとき、検索でDaigoさんの使用しているエアなわとびが見つからず、似ているなわとびを紹介されていました。

 

僕はそれを買ったんですね。

 

その数日後、Daigoさんの使っているというエアなわとびが紹介されました。なんてこったい/(^o^)\

 

それで届いたのがこちら

 


f:id:hiroyuki2015:20170706140314j:image

 

それでパッケージがこちら


f:id:hiroyuki2015:20170706140239j:image

 

パッケージにも書いてある通り、エアなわとびだけじゃなく、普通のなわとびでも使えるようになってます。

 

でも僕は基本的には家で使うので、エアなわとびだけ箱から出して使ってます。エアなわとびは家の中(一軒家)でできるので良いですね。

 

感想

いやーなかなかいいですよ、これ。

僕はお腹が減ったら、エアなわとびをするってのをやりました。いわゆるDaigoさんが言うif then(イフゼン。あれをしたら、これをする)ルールを使ってエアなわとびをしているのですが、はかどるはかどる。

 

さらにこれもDaigoさんおすすめの運動法、運動の質が向上すると言われている※HIIT(30秒全力でやって30秒休むみたいなインターバルトレーニング)でエアなわとびをやったら、なんと一日で1.5キロやせました!

 

なにそれこわい((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

まじまじ!ほんとすごいです!(個人の感想です)

 

※HIITについて詳しいサイト

http://kintorecamp.com/hiit-benefits/

 

 

他に、やった回数をカウントしたり、やっていた時間をカウントする機能がついていて、エバーノートに記録したくなります。

 

パラメータスコアリング厨の俺は、色々記録するの好きなので、カロリーを記録するのもいいですね。カロリーも消費カロリーがディスプレイにでます。

 

ただ難点が一つ。何も動かさないで8分程度経つと電源が切れるのですが、そうすると体重の入力がリセットされるんですよね。

 

そこはメモリーしてほしかった。レビュー見るとDaigoさんのバージョンでもそうらしいです体重設定めんどくさければ、カロリーは目安程度に考えた方が良いかもしれませんね。

 

あと値段は圧倒的に僕が買った方が安いのですが、ディスプレイの高級感とマットがついている点ではDaigoさんが買った方が優れているのでそこはお好みで。

 

エアなわとびに興味がある方は

高い金出しても、振動軽減マットがほしい人はDaigoさんが買った方を。

安くてコスパのいい方で、まずは試してみたい方は僕が買った方を買うといいと思います。

 

星野が買ったモデル

 

Mocent エア縄跳び 消费カロリーの良い なわとび 屋内と屋外に適し(nawatobi)ロープの長短を調節 大人用 子供用 https://www.amazon.co.jp/dp/B06XW3FD8K/ref=cm_sw_r_cp_apap_dHtHCSBbGweNM

 

Daigoさんのおすすめしていたモデル

 

ALINCO(アルインコ) エアージャンプロープ EXG103 (エアーなわとび 用) https://www.amazon.co.jp/dp/B00JJH2IUA/ref=cm_sw_r_cp_apa_V5Cxzb5SP4ZEN

 

レビューを見ると電池の蓋をしめるのにコツがいるようです。

 

これから夕飯前とかお腹が空いたら、飲み物とみそ汁とエアなわとびを頑張ろうと思っています。

 

また使い続けた感想など追記できたらいいですね。

 

以上!

 

読んでくれてありがとー↑♪

 

星野敬児でした★

またねー\(* ̄∇ ̄*)/

 

関連記事

AVAIL(しまむらグループ)に行ってきた。激安でハイレベルなファッションアイテム売っててビックリ! - 大宝珠工房

 

 枕元に置く小さい本棚(本立て)が欲しい!通販で買えるおしゃれなラック、 おすすめはこれだ! - 大宝珠工房

 

「副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト」濃厚エッセンス書評~ブログで稼ぐ力、ブーストする~ - 大宝珠工房