やんでる創価学会員の起死回生の一撃

鼻から眉間のむずむず感、かゆみの原因と対策

謎の腹痛に続いて、謎の鼻の上から眉間あたりのむずむず感、かゆみの解決法を探した。

 

携帯電話を見なくなってしばらくするとむずむずしなくなる気がするので、自律神経が疲労して起きている症状かなとも思うのですが、色々調べてみると色んな原因があるかもしれないとのこと。

 

「それは本当に乾燥?」その赤み・かゆみは脂漏性皮膚炎の症状かもしれない! : できるだけ、健康に生きていきたい

 

まずは上記のように、乾燥してたり、皮脂が多く出たりしていて外科的な原因があるケース。これは悪化すると皮膚がボロボロと向けてくるらしいので、様子見てこのようになったら、病院に行けばいいですね。

 

次は自律神経が原因のタイプ。

自律神経失調症が原因のかゆみ|薬以外に対処法はないの? - 自律神経失調症の症状は治療できる.com|自宅でできる不安解消法!

 

これは食生活を改善すると治ることが多いらしい。確かに最近、夜にご飯をどか食いしたり、缶ジュースを一日3~4本飲んだり、食事は乱れているかも。

 

とりあえず糖分、白砂糖を抜くと改善するらしいので試してみようと思う。

 

あとこれは参考リンクはないけど、歯に虫歯があって、その菌が鼻にきている恐れもあるから、歯をきっちり磨いて、早めに歯医者に行くしかない。

 

あとは腸の不調からくる体の変調とか。

 

かるく思い付くだけでも4種類の原因が考えられる。とはいえ何十個も何百個も原因をつぶさなければならないわけではないので、一つ一つクリアしていって治そうと思う。

 

謎の腹痛と同じく、治すために色々試すことにする。

 

ではこの辺で

 

星野敬児でした★

じゃーねー\(* ̄∇ ̄*)/