やんでる創価学会員の起死回生の一撃

ニンテンドースイッチでモンスターハンターができる!夢と希望

ニンテンドースイッチ

モンスターハンターダブルクロス

発売される!?

 

【速報】ニンテンドースイッチ版『モンスターハンター ダブルクロス』発売決定!! : オレ的ゲーム速報@刃 http://jin115.com/archives/52178243.html

 

俺は配信ソムリエなので、実況者がゲームをするのを見て楽しむのが好きなのだ。最近ではライブアライブのゲーム実況で、いかちゃんと共に泣いた。

 

だがしかし、モンスターハンターができるなら、スイッチ買おうかなってちょっと思ってる。それにオープンレックが6月から投げ銭機能をつけるようだし、ゲームをするだけで稼げる人のすそのが広がる波がきている。そのゲーム実況でやるゲームに、モンスターハンターができたら、さぞ楽しいだろうなと。

 

俺の人生に突き刺さるゲームになるかも

 

恥ずかしながらモンスターハンターをやったことがないのだが、ゲームシステム的には、俺の大好きなシステムの、武器を素材で鍛えるシステムがあるようだ。俺の心にクリーンヒットするコンテンツであることは間違いないだろう。

 

そもそも買う金をためるところからはじめなければならないのだが、数ヵ月無駄遣いしなければ、買えるだろうから、投資する価値があると思う。

 

ただ、問題は、パソコンが低スペックなことと、ゲーム実況を楽しみながらする俺のスペックが未知数なところだ。でも、素敵なコンテンツを買ってプレイすることは貴重な経験になるだろう。このブログや、これから作ろうと思っている俺のコンテンツにも絶大な良い影響を与えるのは間違いない。ここは是が非でも金をかき集め、パソコンを買い、環境を整え、スイッチとモンスターハンターをお迎えしたいところである。

 

あと、モンスターハンターのスイッチ版の詳細がわからないが、ネットを繋いで好きな人と対戦できるのなら、友達や弟にスイッチを布教して、一緒に楽しむのも一興だ。社会人になってから、一緒に遊ぶことがほとんどなくなったが、これを気に、絆を強くできたら嬉しいなあ。

 

ああ、夢が広がりんぐ♪

最後に

受験を失敗して、闇に染まった俺の人生に、光をともしてくれたのが任天堂Wiiだった。友達との繋がりが切れようとしていたときに、当時最新のゲームは、俺と友達を繋いでくれた。その後ボードゲームと出会い、TRPGと出会い、俺の人生はさらなる薔薇色に染まったが、大学生活が終わり、皆東京に出ていったり、家庭をもったりして、時間を合わせることが難しくなって、俺の青春は終わりをつげた。

 

冬の時代を、ゲーム実況や雑談配信を見ることで耐え忍んできた。任天堂は、また俺に、夢を見させてくれようというのだろうか。春はまたやってくるのか。

 

ともあれ、これから始まる新たな季節を楽しみにするとしよう。

Nintendo Switchモンスターハンターは、一人の人生を大きく変えるかもしれない。

 

ではまた★