大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

Switchにリズム天国の新作を!

 

任天堂から面白いニュース。目の見えない人から届いた感謝の手紙だ。

 

人間、いつ自分や家族の目が不自由になるかわからないし、不自由になっても豊かに過ごせるのは豊かな社会だと思う。最大多数の幸福を目指す形とは違うけど、こう言ったダイバーシティ(色々な人が楽しめる)社会が今後も加速してほしい。任天堂やゲーム業界には、人類をそんな時代に導くする旗手の使命がある。

 

リズム天国はやりこみ要素が高いゲームなので「おすそわけ」がモットーのswitchで出たら、友達とゲームしたり、世界中の人たちととミスしないでどれだけできるかなどランクマッチしたり、色々できると思う。

 

できれば、リズム天国の続編を盲目の人仕様にもできるようにして、Nintendo Switchで出してほしいと切に願う。 

 

 

 

人気の記事

ニンテンドースイッチの販売台数270万台に。いくか1000万台 - hoshinokeijiの日記