やんでる創価学会員の起死回生の一撃

Nintendo Switchのゲーム実況の感想「マリオカート8DX」

※レビューした動画は最後にあります。

Switchで遊びたいのに金欠で遊べていない星野です★

遊びたい欲を抑えるためにSwitchのゲーム実況を見ています。

 

今日はマリオカート8DXというゲームの実況配信を見ることにしました。

 

僕はしばらくマリオカートやってないのですが、友達にマリオカートで日本で5本の指に入るくらいすごい人がいるので(たぶん)、興味深くみました。

 

見た感じ初心者でも、キャラクターとの相性がよければそれなりに戦える感じですね。

 

ただこのゲームは一人で黙々とやるより、友達とワイワイやるのが熱いゲームかなと見た感じ思いました。

もちろん一人でタイムアタックして、いかに速くゴールできるかを試行錯誤するのも熱いと思うのですが。

 

レースゲームだったらWiiのスカイクロラみたいな飛行機を操ってレースとかやってみたいな、とふと思いました。スカイクロラはだいぶはまってやりまくりましたからね。

 

話をマリオカートに戻すと8DXの新要素でスーパーファミコンのコースが遊べるってのがあります。これが個人的には熱いですね。風船割りまくってた現役世代なので。

 

マリオカートは現実のスポーツ的にはF1みたいなものですよね。F1は歴史のあるスポーツなので、マリオカートもこれからも長く遊ばれる面白さを秘めています。

 

追加要素として入れて欲しいなと思うのは、スマッシュブラザーズのように、一人ひとりに固有の技みたいなものを入れて欲しいなと思いました。マリオだったら、たぬきになって、空飛ぶときに普通より加速して飛べるとか。走行中にコマンドを入れるとそういう技が出せるようになれば、よりテクニカルに遊べるゲームになるかなと。

 

複雑なのが嫌いという人のために、今までのタイプのスタンダードと、複雑な入力に対応したテクニカルと二種類あるといいかなと。もうすでに似たシステムがあるかもしれませんが、動画を見た感じだとそういうシステムなかったようなので。

 

女性の声だと実況が聞き取りやすいので今回、リア充キラーさんの動画を聴きました(男性でも聞き取りやすい人は沢山いますが)。

 

タイトル的にレースで一位になる動画なのかなと思ってると意外と苦戦していて、でも最後はなんと…って楽しい動画でしたね。今後も要チェックな配信者さんです。

 

Switch(スイッチ)の動画で熱い展開の動画はまだまだ少ないと思うので、次回以降のレビューではリア充キラーさんのマリオカートの続きをレビューするかもしれません。

 

スイッチに限らず他のゲーム実況動画もバシバシレビューしていけたらなと思います。

 

ではこの辺で

 

シーユーネクスト!

じゃーねー♪

 

【実況】17歳JKのリア充キラーがマリオカート8DXで無双する【Part1】 (00:12:05) http://nico.ms/sm31110714