大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

面白かったゲーム実況「LIVE A LIVE」

※動画のリンクは最後に

 

面白れー!!

 

サンダウンという主人公が西武劇の世界を舞台に活躍する、ライブアライブのサンダウン編。

 

ストーリーもさることながら、実況者のイカちゃんが感動ポイントをしゃべってくれるので、小説を書く参考になる。

 

特にグッと来たのは、決闘をすると見せかけて、自分達を、狙う別の敵を倒す場面。「見えてたのか」っていう町の人が発言する展開にしびれる。できる男感がビリビリくる。

 

そしてラストシーンでの「人を守ることを、もう一度教えられた、あんたたちに」ってところがかっこいい。ストーリーに深みがうまれていた。

 

ボス戦のバランスも絶妙でボスが強めに設定されているのが良かった。やっとボスを倒した時のカタルシスが良いね。

 

残念だったのは、好敵手マッドドックを最後殺さない手段がわかりにくいこと。これはもうちょっとわかりやすいようにしてくれても良かった。

 

ともあれ、全体的にかっこいい雰囲気の物語であっという間の実況だった。ライブアライブの続きの章が楽しみだ。

 

LIVEALIVE実況プレイpart1 (00:21:20) http://nico.ms/sm25758051